[一覧に戻る]

【ミャンマー語を活かす】特定技能制度に基づく生活・就労支援を担当

業務内容

GTNは日本に住む外国人の方向けにお部屋さがし事業、家賃保証事業、モバイル通信事業、お仕事紹介事業、クレジットカード事業などのほかに、外国人の方々を雇用する企業、団体のサポート事業を行っております。


【仕事内容】※ミャンマー語を活かしてください※


ミャンマー語ネイティブの能力を活かし、特定技能生の生活・就労支援業務を幅広く担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです:


面談対応・SNS対応

⇒特定技能生との個別面談を通じて課題や相談内容をヒアリングし、適切なサポートを提供します。また、SNSやメッセージアプリを活用した迅速な情報提供や相談対応も行います。


事前ガイダンス・生活オリエンテーションの実施

⇒入国前後に必要な情報を提供し、日本での生活や文化にスムーズに適応できるようサポートします。


各種同行対応

⇒行政機関への手続きや医療機関の受診、生活関連の各種手続きなどに同行し、通訳および現場対応を行います。


事務作業

⇒契約書や支援計画書の作成、データ入力、報告書の作成など、事務業務を正確かつ迅速に行います。


通訳・翻訳

⇒日本語とミャンマー語の間での通訳業務や、必要な文書の翻訳を担当します。

勤務形態

正社員

応募資格・条件

【必須スキル・経験】

■言語スキル

ミャンマー語:ネイティブレベル

日本語:ビジネスレベル(日本語能力試験N1相当のスキル必須)


■PCスキル

基本的なPC操作(Word、Excel)に加え、ブラインドタッチが可能な方


■歓迎スキル・経験

<経験>

・事務職の実務経験がある方

・日本に住む海外からの就労者、学生の生活支援や特定技能関連の業務経験がある方


<言語能力>

・英語スキル:TOEIC800点以上または同等レベルの英語力があれば尚可


■そのほか活かせるスキル、経験

・複数の業務を同時に進められるマルチタスクスキルをお持ちの方

・新しい業務にも自発的に取り組み、課題解決能力が高い方

・チームプレイを重視し、コミュニケーション能力に優れた方

選考の流れ

履歴書・職務経歴書での選考後、面接は2回予定しています。

1回目:人事部門との面接(オンライン)となります。弊社のビジョン・社風についてお話させて頂きながら、ご経歴の詳細についてお伺いします。

2回目:配属予定部門(外国人材キャリア支援部)との面接(原則対面)となります。弊社で働くイメージがつくよう、具体的な仕事内容についてお話させて頂きます。

勤務地

株式会社グローバルトラストネットワークス 池袋本社

東京都豊島区東池袋1-21-11オーク池袋ビル5F(最寄駅:池袋駅 徒歩5分)

※変更の範囲:その他会社の定める支店

勤務時間

09:30~18:30

実働時間:8時間/日

給与

月給 300,000円 ~ (※想定年収 3,600,000円 ~ )

※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態に変わりがありません。そのほかの条件に変更はありません。

上記額にはみなし残業代 (月40時間分、70,000円分)を含みます

休日休暇

完全週休2日制

※公休日は土日となります。


福利厚生

■昇給年2回(8月/2月)

■社会保険完備

◇ 雇用保険

◇ 厚生年金

◇ 労災保険

◇ 健康保険


<損害保険会社のサービスも受けられます>

・24時間オンライン医療相談サービス 

・疾病入院費用負担制度(入院1回につき治療費・差額ベッド代など、規定に基づき会社が費用負担)

・フルタイム補償(勤務時間外のケガによる入通院補償)

※アルバイトの方は、病気を被ったときの直近6ヶ月における、週当たり平均労働日数が3日以上、かつ週当たりの平均労働時間が15時間以上に該当する方が対象となります。


■定期健康診断

■インフルエンザ予防接種

■交通費(当社規定により定期代支給)


【各種手当】

■時間外手当(40時間を超えた分を別途支給)

■住宅手当(弊社ルール適応者に1万/月)

■資格手当(宅建士・行政書士等、当社規定による)


【各種制度】

■弊社指定のビジネス動画学習制度(利用料企業負担)

■時短勤務制度(弊社オリジナル永久時短制度)

■社員表彰制度(年末の総会にて実施)


【その他】

■オフィス内禁煙